小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

小松台東「デンギョー!」稽古佳境!

f:id:tomokogure:20210821123250j:image
f:id:tomokogure:20210821123253j:image

 

日々の辛いニュースや感染状況の報告に、口を閉したくなりますが

「デンギョー!」の稽古をコツコツとしています

 

私自身は、全くもって思い通りにならなくて、客観的になれず、ただひたすらに自分がもどかしく、悔しく、あーでも無いこーでも無いともがいている毎日です

でも絶対に粘ります!後悔しない!

佳境に入ると、こんな事いつもブログに書いてる気がする…笑

 

 

 

でも、

この「デンギョー!」をふと読み返したり、自分が出てない所の稽古を観ると、、

こんな状況下だからこそ、観て欲しいと素直に思うのです

 

きっと日本人が数人集まり、何かをすれば、「デンギョー!」の作品と似たような瞬間や想いを感じる事があるはず

そこに居る全ての人の想いが重なって、その時間があるのだなと、当たり前の事ながら思います

 

観客の立場だと完成したものを観ますから、あるなーこの感じ!うあーリアルだなーとか。

観てて自分だけの発見をした時なんて(いや、大抵皆んな気付いてる笑)あ!あなたの気持ち分かるよ!!なんて激しく共感したり。

 

それが稽古になると、一旦分解して、また精密に組み上げていく。。

コツコツコツコツコツコツ。

小松台東さんの丁寧な稽古の凄さ!

 

だから本番、その場の匂いが感じられるんだなと、、いやーーー。。

 

良い作品にしたい!

最後にお客様も含めて、皆んなで笑える日を目標に✨

本日も頑張るぞ!!

 

詳細はこちら↓

https://tomokogure.hatenablog.com/entry/20210808/1628419957

 

チケット申込はこちら↓

https://www.quartet-online.net/ticket/komatsudai2109