小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

勇気と研究

今日はいつもお世話になってるシアターモーメンツさんの演劇ワークショップ!14時から21時30分までびっちり。真剣でアホ..もとい!真剣でユーモア溢れる空間に没頭することが出来る場所。悔しいとは思う。それは当たり前。だって本気で芝居がうまくなりたいんだもん。はっきりしてるよね。もう先に進んでるんだよ。2010年の智ちゃんは冷静にそして具体的に具体的に具体的に。この苦しさから抜けるには、やるしかない。思い切り痛い目見よう。私、本当にアホだからしっかり傷を自覚しないとわからないんだよね。まさに勇気と研究じゃい!時々ふと思うけど、凄いよね人生においてこんなに本気になれるものに出会えるなんて。そして続けていられるなんて。誰に御礼言っていいかわからないくらいの規模になってるよ。もう地球にありがとうしておこう。

帰りの電車賃しか財布に入っていなかった今日の私。もちろんそのお金で切符を買い、意気揚揚と帰り路についたはいいものの、最寄の駅に着き切符を取り出そうと.....うん。これは.....ない。落ち着いてー。全部出してゆっくり調べてみよう。.....うん。ない。そうだ!駅にあるATMも...........しまっとる〜!困ったな〜。困ったな〜。くまったな〜。はい。正直にいいましょう。「あの〜すみません〜....」何とか駅を出てATMへ〜!時間外〜!さあて......どないしましょう!はい。正直にいいましょう。「あの〜すみません....」駅員さんありがとうございました。明日必ずお金払います〜。色んなことが日々起きますねー。ニョホホホ〜。
そういえば、今日の稽古場には手作りスイーツが溢れていました〜。明日は〜バレンタインデー!

皆のおいしかったよー。私も今年は生チョコケーキ作る予定です!ともパティシェに変身じゃい!