小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

そこは東京ミッドタウン!

今日は母がお友達のようこちゃんと上京してきました。実は、明日あるイベントがあるのであります。その様子は明日のお楽しみじゃ!私もちょっと楽しみである!

さてさて、わが弟も合流して、まずは東京のおいしいご飯を食べようとなり、弟プロデュースランチと相成りました。場所は神楽坂ーーーーー!美味しくフランス料理を頂きました!弟よ、あれはフランス料理でよかったのだよね?ん〜...恐らくそうじゃっっ!ちょいとお写真なんぞ載せてみたりして。

最初はオードブルじゃ!子牛のパテと季節野菜みたいなことになっていた。

お次はメイン料理!紅茶の風味が生かされた豚肉の...ニンニクもたっぷりの...ほうれん草も美味しくみたいなことになっていた。

硬いのではなくて、噛みごたえばっちりで、みんな顎が少しだけ疲れていたけれど、旨みが詰まっていて、お腹いっぱい!本当に幸せでした!ごちそうさまでした!

その後は、ようこちゃんと弟と別れて、母と東京ミッドタウンへ!写真を撮り忘れたのだけど、地下1階にある大理石で出来た...そら豆?みたいなモニュメントをみながら母とティーをする。母はそのモニュメントがカーリングのストーンにしか見えないようでございます。そしてそして!ミッドタウンに来た目的は〜!ザッツ!スケート!それも〜愛すべきモーメンツの皆さんと、愉快な仲間たち!私は初スケート!!本気でくれあっちはフィギュアでオリンピック!を目指していたほどの腕前で、スケートリンクでは赤い彗星のごとく!真っ赤なセーターを着て滑りまくり!回りまくっていました!お客様から拍手をもらっていました!!拍手せずにはおれません!そしてモーメンツ主催大ちゃんは、紫のセーターを着て転ばないように上手に滑っていました。なぜなら、今日はとてもあったかだったから!氷が溶けていて、転んだらお尻ビショビショ〜な感じだったのよ。大ちゃんよくキープしていたわね。ちきしょう!何度かまき沿いを狙っていたのに!モーメンツの劇団員、妙ちゃんは何回かの経験を思い出し気持ちよく滑っていたわ。スーってね☆モーメンツの愉快な仲間たちの一人!くわ君は...私のお友達だわ。まるで生まれたての小鹿状態だったわ。しかし!練習は嘘をつきません。見る見る上達していましたよー!そして〜そこでカメラを構えていたかと思えば...あれま!いつの間にリンクへ!?モーメンツの舞台写真をとってくださる、ばしさんです!とんでもなくこけた姿を撮っていてくれた気がするわ!出来上がりに期待だわん!そして〜携帯を忘れながらも、何とかミッドタウンにたどり着いたみのりちゃん!青年座の仲間です!この間教えてもらったのよーといいつつ、まずはゆっくり手すりを使っての場内1周!いいわ!みのり!慎重にね。私は...というと...完全なへっぴり腰からのスタートだったけれど、ちょっと練習すると〜?お尻引っ込んできていたような〜?もう回りなんか気にせずの本気練習です。でも..。氷の硬さに身の危険をかんじ...ヘルメットー!ひじパットー!...最後に気づいたけれどヘルメット一番大きいサイズかぶっていた。どうりで大ちゃんにホッケーの選手かって突っ込まれるわけだわさ。それにしても、オリンピックの選手の皆さんを本当に本当に尊敬しました。さらに感動だよ。そこまでの日々の鍛錬を....。いや、本気ですげー。
もっともっとみんなと滑って居たかったんだけれど....明日の作戦のために皆とはお別れしてミッドタウンを後にしました。
母は若いときマイスケートシューズを買うくらいの勢いだったらしいんだけれど、明日に備えて今日は見学。母が一人見学しているとき、モーメンツと愉快な仲間たちは母を退屈させないため、誰に言われるわけでもなく...一人母のところに寄り道してくれて、その人が滑りに出発すると...また一人誰かが。なんて!優しい人たちなんだろうと...またアホみたいに幸せになる〜。みんなありがとうね。

まずはへっぴり腰の私です。

そして赤い彗星!くれあっち!

そしてみんなで!!


そして何とか作戦を成功するためにもう一度、弟と合流し3人で美味しいうどんと美味しいお酒を頂き、いざ弟の寮へ。最終近くまで頑張りました!特に弟が!!私は手出しできにゃい。。。すまぬ。。。。勉強するぜ!!ありがとう!!そして母と私のお家まで帰ってまいりました。盛りだくさんで楽しすぎる一日でした。ふいに、母が幸せだねと言いました。本当だね、お母さん。ありがとう。

さてぐっすり寝ましょう!