小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

スプリング カムカム。

今日はとてもとても暖かかったな〜。

その暖かい空気を目いっぱい吸い込み〜!昼には5月のマクベスで共演するじゅんぺい君のお芝居をみてきました〜!じゅんぺい君、キュートだったわ〜。ありがとう!

その後、夜のダンスレッスンまで時間が空いたので、池袋をぶ〜らぶら。
今日は祭りかというくらいどこに行っても人・人・人〜〜〜〜!連休の最初だもんね。
だんだん人に酔ってきた私は、高いところを目指す。新鮮な空気が吸いたい!!
屋上に出られるビル無いかな〜。

そんなことをしていたら2時間くらい歩いてました〜。いい運動!


そして〜!ダンスレッスン!
引き上げて、お尻閉めて、足は地面を感じて〜!
もっともっと自由な体がほしい〜!
ちょっとした意識の違いで、体ってこうも違って見えてくるんだって、ビックリするよ〜。だから、やめられない。人間ってまぢですげ〜んだな。


帰りの電車は相棒・キムニと一緒でした。
お家が近いから、二人はよく帰りが一緒になり色んなことを話して帰るんだけれど、今日のお題はイメージ力の話。例えば!同じ動きをしている数人がいて、何か見えてくる人と、見えてこない人.....。この違いってなんだろうねって。研究結果を出すために、キムニと出した作戦は、まず!ベッドの上、目線に入る所に「イメージトレーニング寝る前10回!」と書いた紙を張る!
自分が実現したい場面、部分、一動作をイメトレする!!そして、明日を楽しみに寝る!寝る前というのがポイント!
キムニがんばっぺ!私も頑張る!
ふふ。楽しい。。。



さーて。大きめの紙準備!

皆さんに平和な夜が訪れますように。