小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

林真理子じゃなくて、石原真理子!

今日は1月からのスパンで続いていたモーメンツワークショップの最終日!
そんなことも気づかずやってた〜。

多摩川でキャッチボールでもしたくなるような陽気の中、こつこつこつこつと魅力的な瞬間。見たことのない自分と出会っていく。
ふふふ(笑)その手段が今日の私は演劇ってだけなんだけれどね〜。
そうよね〜。たとえば富士山登ったり、恋人にふられたり、コカコーラ1リットル一気飲みしたり、お風呂に5時間浸かってみたり、渋谷のスクランブル交差点を誰にもぶつからず歩いたりとか。。。。何かを決めてトライしてやりっきたら、きっと違う何かが産まれているかも?知れないし?それは誰にもわからない。
でも、とても小さいかもだけれど、目には見えないかもだけれど、きっと変化が起こっているはず。だって生きてるんだも〜ん。
そういう意味で演劇って経費も用具も要らずに、人間が最低二人いれば出来ちゃうからすごいよね。
喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しくなったり!!!

いつか演劇に触れる生活をしていない人にも、こんな楽しいことがあるんだよ〜って伝えていける人になりたいな。それで少しでも人生が楽しくなったら!それだけで私は幸せじゃ。そんな場がもっともっと増えればいいと思う。


きゃ〜!真面目に書きました!

ワークショップのこと書くつもりが〜。。。。
今日は林真理子さん風に行くぞって思っていたのですが、なんか違うなーって思っていたら、真理子違いで、石原真理子さんが正解。石原さん的にやりたかったの〜!

そんな未来のためにも日々!こつこつこつこついきまする〜!