小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

感謝!ThankYou39の日

今日は毎度いつも お世話になっている モーメンツトレーニングの日!

バレエのレッスンでは 未だかつて初めての感覚を体験しつつ 終えることが出来ました。
日々感じる、私は 高校生でダンスを始めてから 早く上手になりたくて 大事な真髄の部分をとりこぼしていたのです。周りは小さい時からやっている子ばかり。なまじ筋力があった為に頑張った結果でもあります(>_<)もっと内側の筋肉を使いたい!

その時の自分は愛しいですが もう!そんなことは言ってられん。少しでも正しい使い方がしたいな〜。
今日はテーマバレないようにでした!
プリエする時もアップするときもね(^^)

今トレーニングで扱っている戯曲は「ダニーと紺碧の海」

これは男女一人づつの芝居で、今まではずっと役の3分間というお題で自分の役の 台本には書かれていない日常の3分間を想像して発表していた!
今日からは!ついに台本に入りました!
台詞を言える喜びがあった!この感覚大事にしてあげよう。そしてもっと自由でありたい!そのために自分の創造力、相手役、フルに利用じゃ。そして身をそこに委ねるべ。化学変化が起るよ〜!


今日は39の日!
みんなありがとう☆