小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

予報は曇りのち雨〜!

昨日、今日から天気になると思ってたら...傘が必要かもしれません! 洗濯物を部屋の中へ、折りたたみ傘をもって出かけます。

ずっとブログに書きたかったこと!!
「芸能福島県人会!!」に参加させていただいたこと。
2月26日に東京・江戸川橋・椿山荘で盛大にひらかれました!!
その名の通り、芸能に携わっている福島出身の方、もしくはその関係者の皆様の会です。

母と母の友達ようこちゃん!そしてようこちゃんの息子!わたる君!わたる君は私と同級生!そして、ギタリスト!!そしてそして今は、プロの声優目指し頑張り中!!皆で初参加です。皆でドキドキしながら椿山荘までの坂道を上がります!

どどーん!!その規模の大きさにビックリ!

もう2度とこんな機会はないかもしれないから!お前たち!思いっきりいくぞ!という、母達の力強さに背中を押されながら楽しんできました!

ビックリすることに同じテーブルに実は親戚が居たり、実家の町の隣町出身の方が居たり、叔母の先輩が居たり!母と私は、エ〜!ホント〜!ウワ〜!といいっぱなしでした!きっと美味しい食事が沢山あったはずなんだけれど、食べた記憶がないくらい皆さんとお話をさせてもらってました!!
2次会も福島出身の方のお店!貸切で皆で楽しみまくりました!特に母は一番のエンターティナーでした!!

再びビックリすることに!翌日にはそのテーブルのメンバーと再び集い、それも福島出身の方のお店で、実家のほうのお酒を頂きながら!! またまた楽しくて幸せでパワ〜を沢山頂ける時間を過ごすことが出来ました!皆さん本当にありがとうございました。
まさに2月の終わりは、福島祭りでした!


ふるさとの同じ先輩方が 東京でそれぞれの道を一所懸命進んでおられる姿を 肌で感じることが出来て 言葉ではなくて 勇気を体いっぱいに頂きました。 そして その先輩方が がんばれよとおっしゃってくれる...。 いろんな人生のステージをいろんな思いで通過してきたんだろうと 一言一言から想像できる 先輩の言葉たちは 本当にあったかかったです。 この出会いを大事に私も進んでいぐがらな〜。ありがどな〜!!

よーし!今日もでがげっぺ!←これは会津弁です〜。

今日もよき日になりますように!