小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

昨日、深夜に。。

あぁ〜体重計に乗っていない日々。。
でもね、今日の朝は乗りました!あとでご報告!

昨日、深夜、
あまりにお腹が空いて目が醒めてしまっただす〜。


よし!
こういう時こそはるさめを頂こうと思い、せっせとお料理〜!

野菜とはるさめを鍋でグ〜ツグツ!そしてコンソメ投入〜。

ちょっと茹ですぎたけど、美味しい!

お腹も落ち着き、また睡眠できました。。


なんと!今日の朝の体重。
マイナス1キロ!
運動は腹筋百回。
プラス半身浴。



ビックリしたんだけどね。。。
朝にはるさめを作った鍋をみたら、、、はるさめが鍋の中の水分を全て吸収しきって超膨張していました。まるでもののけ姫のしし神さまの最後の姿の様でした。でもね、はるさめのパワーを思い知りました。

はるさめ・寒天・マロニー・糸コンニャク…などなど親戚の様なこの食材達。
このダイエットを機会に色々試してみましょ。
もしかしたら超膨張しない方もいらっしゃるかもしれないしね☆




写真はカワイイお尻で〜す!