小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

本当に筆不精。。

見よ、飛行機の高く飛べるをの旅公演が終わり、、
私は『わが兄の弟』青年座の本公演の稽古をしておりました。

もうすぐ、本番です。

最近は
心の整理をするために、心のノートというアプリを使いまして一言日記なるものを書いておる最近なのですが、、、
ブログを書けばいいじゃない!
とも思うのです。

けど、誰かがみてるかも?という自意識が、筆を遅くしてるのかも?と、分析もするのですが、私の心の怠惰から産まれた不精でもあると思うのです。

やはり、私みたいなタイプは何か文字して整理するのは大切な気がする、そんな今日この頃です。


見よ、飛行機の高く飛べるをの旅公演では、私の力以上のモノも動いた、その正体は、本当に否が応でも巻き込まれて下さった、実行委員会の皆さん、会津演劇鑑賞会の皆さん、家族。。
皆さんの力以外ありません。。
会津公演は本当に本当に皆さんのお陰様の力だけです。

会津以外での公演でも、見よ、飛行機の高く飛べるをの本番は、観客の皆さんと繋がらせて頂き、、作品が進化したという実感を頂きました。
スゴいな演劇って!と、心の底から実感したような思いです。
凄まじくいとおしい共演者!心強い先輩方。。
スーパーなスタッフの皆さん。。本当に本当にありがとうございます。
恐らく、、こんなに作品の事を思い、役者にこうしたら?と、伝えてくださるスタッフさんはいないのでは??
と、終わって暫くたち思います。

正直言うと、苦しいことの方が多かった。
けど、それが醍醐味でした。

怖さも含めて、舞台が出来ることの幸せを今、感じます。

会津の地で上演出来て、、、
高校生時代に今回上演出来た会津風雅堂の舞台裏で呟いていた私に言ってやりたい!
智美さん!
あなたの望んだその舞台にたってるよ!
台詞言ってるよって!


感慨というより、言ってやりたい!(笑)

まだまだ本当に道半ば、、
先輩と後輩と仲間と共に、今日も演劇してます。

面白いんですよ。
演劇って。。

稽古も面白いし、ていうか、稽古好きです(笑)

そして、苦しくも面白い稽古したい。。

そんなことを思いながら、、、


今は本番を迎えようとしている、『わが兄の弟』!
他にも2本方言指導のお仕事を頂いてます。
さらには、オンナナの路上パフォーマンスの準備と来年に向けての諸々準備!!盛りだくさん‼

1つ1つ大切に進んで行きタイです。
繊細&怖がらずに大胆に。。

とりあえず今日はドロン。。

桜の季節。
呼吸を意識して生活したいと思います。