小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

うんとこどっこいしょ~

皆さんお疲れ様です😌💓

 

f:id:tomokogure:20190207212445j:plain

何の写真かともうしますと 今回の共演者でおられる 土居さんが授けて下さった 発声練習の方法の1つです☺

この他にも 稽古始まる前に 土居さん先生の元 発声をしています😃

どれもやったことのないものばかりです😁

イメージを持ち 喉をそれに関連する筋肉を起こしていきます。。

やる前とやった後では 本当に本当に 声の出やすさが違うのですー😌

この実感を伝えたい。。普段、声を意識することは多いですが、新たな感覚を頂けている感じです。

そんな中の1つに 割り箸エクササイズ~‼

ついつい 声を出そうと思うと 口に力が入りがちですが、口腔内を開けるに持ってこいなものだなと感じました✨

土居さん自ら用意して下さった割り箸。。もう ただの割り箸ではなくなりました(笑)

大事大事!

 

自宅だとなかなか大きい声は出せないので カラオケボックス

ドリンクバーのコーンポタージュが沁みました。。

安いカラオケ屋さんに感謝です😌💓

f:id:tomokogure:20190207212508j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして会津からの贈り物の1つ。。

本当に本当に巨大な雪下キャベツ~‼

半纏着てますが…(笑)

どうしてやろうか(笑)  美味しく頂きまーす🎵 雪の下で修行を重ねたキャベツ。。本当に甘いんです~‼

f:id:tomokogure:20190207212539j:plain

 

 チケット申し込み 心よりお待ちしております😃

本当に本当に本当ーに観て頂きたい作品です♥

tomokogure.hatenablog.com