小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

稽古終わってからの〜〜〜〜しめじ!!大量!!

お疲れ様です!
稽古終わりました(^-^)

立ち稽古してきて、今日で一周です。
頭から最後まで触り終えました。
工事で言うと、基礎作りの段階かな??基礎というか、土台かな??
確りした土台の上には、それはそれは立派なお家が出来るでしょう(^-^)
良いコンクリートが必要なら、とにかく、とにかく、話して。良い柱が必要なら何度も何度も繰り返して(^-^)

これは、最後の最後まで続く事ですがね、、、一見地味なのですが、、それはそれは面白いのですよ♪
センターフォワードの稽古は、稽古の最後にその日やった部分を改めて体験するということで、もう一度やるのです。

細かく分けて色々言われてる時は、もう何がなんだか分からなかったり、トライしているものの何かやりづらかったりするのですが、
時間をおいてやると、不思議と定着しているのです。色んな事が(^-^)
自分でも自覚しますし、皆の芝居を観てても、こうも変わるんだ!と、興味深いんです。
まずは土台!
ここから、深みのあるお家をおったてなければなりませぬ
(^-^)


稽古場近くに、ナイスな地元のスーパーがあるのですが、、今日の戦利品は大量のしめじ♪バター醤油で炒めてモリモリ食べたい!!


ウキウキして、駅に歩いていたら、変わった花びらの紫陽花が
(^-^)


……何か見られてる気配がして……後ろを見たら……ありがたいお言葉が。。


しばし真顔で見つめましたとさ。


お疲れ様です\(__)