小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

家の周りの紫陽花達★

暗い。。
雨の恵みを受けて、イキイキしてます。。私の眼にはそう見えるのだけど(笑)
カメラだと暗いですね(笑)


今日も稽古でした★★
稽古の14日目だそうです♪
読み稽古を終えて、立ち稽古に入りました。
今回のアトリエセンターフォワードさんは、とにかく丁寧に丁寧に…かといって何かを縛るということではなく…より可能性拡がるように。。深いものになるように。。
そんな感じで稽古が進んでいきます。


私自身の稽古中の傾向は、直ぐに焦ったりなんだり忙しないタチなのです、自分で自分を勝手に焚き付けたり、、、。
でも、それは自分で自分の心も身体も感性も殺してる感じなのです。
今回はそれを封印!!
でも、直〜〜ぐ楽な方に逃げてしまうのですが、、、(>_<)
失敗を繰り返して繰り返して、やっていく他はありません。
でも、上の様な事を少し自覚できるようになっただけでも、ここまでお芝居続けてきて得た、何かなのかもしれないと思います。。
思おう(笑)
そして、それがトライ出来る場所と仲間があるということに本当に感謝です。
私自身の挑戦は、勝手にやるとしても(笑)



今回のお話しは、
第二次世界大戦で軍人として戦った夫を無くした未亡人達のお話です。
戦争未亡人と言われた若い女性達。

この方達に触れるには、そんじょそこらじゃ許されない感じもします。昭和25年のその時代には生きていませんが、、知れば知るほど、同じ女性として共感してしまうような考えや想いが沢山あります。
とにかく、何にかじりついてでも生きねばならなかったあの時。。

生きていくという事ってなんだろう??

ふと、真面目に考えてしまいます。


でもね★
お芝居はダンスもあるし(笑)
私の凄い体勢もあるし(笑)
言えません(^-^)(^-^)

明るく強く笑い飛ばしながら!力強いお芝居になるとおもいます★★

どうぞ、劇場に遊びにいらしてくださいね(^-^)(^-^)


長くなりました\(__)\(__)

お疲れ様です♪