小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

要領が悪い(笑)

なにをやるでも、時間がかかる(笑)
今だ、DM作業中。。
いつも、芝居のご案内を送りきれず終わるという、私の体たらく(>_<)
なので、今回はやりきりたいのです。
それにしてもの要領の悪さに呆然。。(笑)

そう言えば、中学生時代のテスト勉強でのこと。
私はテスト期間中、1日20時間位の勉強時間を経てテストに望むタイプ。
弟は、数時間ちょこっとやってテストに望む。
中学時代の勉強ですから、それだけやれば、高い点数は取れます。
が、、なにが記憶に残ってるかというと、、
弟は軽く私の点数を超えてきました。

母も衝撃を受けてました(笑)
あれ?!
ともみはあんなにやってたのに…

要領がよいというより、勘所の掴みが良いんでしょうね。
ポイントを押さえるのが上手いというか(^-^)
あー、同じお腹から出てきても、こうも違うんだ(笑)
と、今でも私の感覚に強く残ってます。

でもね、でもね、その20時間のスパルタ勉強のお陰で、暗記だけは、、多分得意な方だと思う。。
うん。そういうことにしときます。

それでは、明日起きてやろう!!
寝まーす!!

写真はDM祭りのお部屋(笑)
と、紫陽花らしきイラストは私が書きました(笑)
DMの文章の中にもれなく描いてあります(笑)