小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

劇場入り!ウントコドッコイショ!!

ウントコドッコイショ。
ウントコドッコイショ。

さてさて、昨日は舞台・音響・照明仕込みをして頂き(女子免除💦感謝💦)
今日は1つ1つの場面を全てのセクションと合わせて、私達の『あられもない貴婦人』の芝居をお客さんへのお披露目に向けて、本当に本当に創っていく1日です。
稽古場とは、広さも天井も空気も全て違う訳ですから、劇場入りして気付く事ばかり。

気のせいかもしれませんが(笑)昔より、空間が変わったりすることに敏感になった気がします。昔はそんなこと、よく分かってなかった(笑)
敏感になって感じるならば、どうするかを考えねばですね(笑)
はい。

お陰さまで
27日(土)プレビュー公演★
28日(日)初日★
2公演はほぼ!満席です(^-^)
(でも、この日しかダメ〜という方は出来る限り早めにご連絡頂ければと思います♪何とかしたいけど、、何とかならないかも(>_<)(>_<)とりあえずご相談下さいね♪)
他の日もお申し込みお待ちしております♪



昭和25年。
未だ占領下の日本。ところは東京。
戦争未亡人と呼ばれた女性達。彼女らを取り巻く混沌とした世の中と男達。彼女達は何を見つめて生き抜いていくのか。。

このお話しに関わってると、本当に思います。手が届きそうなその昔。。65年前。。
私が生きてたらどんな風に考え生きただろうかと。。
何としても生きたと思うけど、どんな風に生きられただろうかと。。
知れば知るほど、言葉なんて見つからない程の事実もあり。。視点を変えると、現在の闇みたいなモノと繋がってしまい。。ドキッとしたり。。
毎日、忙しくないのに、気忙しいです。。(笑)
ま、私の勝手な妄想なのです。

さーて!!
明日は、残りの場面を創って!舞台稽古して!遂にプレビュー公演!!

座組一同お会いできるのを楽しみにしております★★★