小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

習志野へ!いざ!

今日から三日間!
習志野へお邪魔して、高校演劇の審査員を努めて参ります。。

審査員というと、私の心がギュッとなり苦しくなるから〜!
共に演劇をやる仲間として、精一杯みんなとぶつかってきたいと思います!


私も高校で演劇をやっていたので、審査員と呼ばれる方達が、どれだけ生徒の皆さんに影響力を与えるか・・・・キャ〜!
色んな思い出が蘇る。

悔し涙も流しました。でも嬉しい言葉も沢山頂きました。それくらい自分達がやったモノへの反応はとてもとてもとっても興味津々なのです。


不思議なご縁ですが、私が高校時代に審査をして頂いた方のお一人が青年座の先輩の植村喜八郎さんなんです。
審査をして下さった時はまるでブルース・リーのような髪型をなさっていて印象的だったんです。


そして数年後、、青年座の研究所の入所式!
あれ?あれ?見覚えのあるお顔!髪型!まさか!!


ある機会にお話しさせて頂いたところ〜…あ!!覚えてる!!と言って下さり、更には芝居の内容も私が最初に踊りながらの登場だったのも覚えていて下さり、、あの頃から青年座にご縁があったんだな〜と感じております。キハチさん、本当に嬉しかったんです。ありがとうございます!




三日間!私の人間力!フル活動で行って参ります!
楽しみ〜!



皆さんもよき日を〜!