小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

15日目✨

「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

15日目の本日

すっかり秋の気配🍂

 

少し早いかな?と、思いつつ、、

ベレー帽を手に取りました

秋ですね

 

 

沢山のお運びを心よりお待ちしております

2回公演です✨

 

この芝居をしながら

日々情報に触れ生活していると、普段は気にも留めないトピックが目に頭に入ってきます☺️

 

人身売買、階級制度、お金持ちと貧乏、権力者と市井の人々

 

同じような事をしつつ

日々心に去来するものは違うななんて思いながら芝居に向かっています

 

やはり毎日

身と心がシャンとするのは

この芝居の舞台、岩亀楼が確実に存在して、そこに生きた人々がいたということ

そこで様々な気持ちと人間模様の中生きていたということ

不謹慎だけど、興味深いし、

そこに生きてた人々の事を知れば知るほど

哀しいしやるせない

でも時の権力にだれがどう対抗できただろう??

ああ長いですね

 

 

そろそろ本格準備しますよーー‼️‼️

 

f:id:tomokogure:20230916101634j:image

 

 

お菓子増えてる。。笑

 

f:id:tomokogure:20230916101658j:image