小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

㊗️千秋楽💫 「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

f:id:tomokogure:20230926095122j:image

 

この日を迎えられる事に

多くの方に感謝申し上げます

 

そして9月頭から始まりした公演に

ご来場頂きましたお客様

本当に本当にありがとうございます💫💫

 

 

私の役、唐人口•バタフライ🦋の着物や髷には、総勢40匹位の蝶々がデザインされています

そして私が着ている、バタフライの紫色の着物は歴代のバタフライが着続けてこられたものだそうです

今回、唐人口•マリア役で共に舞台に登場させて頂く、新派の小川絵莉さん(大先輩💕)も何度もバタフライ役で着たそうです

そんな着物から確実にパワーを頂いてるのは

間違いありません

 

その衣装が日に日に身体に馴染んで来るのを感じています

初日には、何だか着せられているような感覚とぎこちなさ、、そんな感覚も新鮮でしたが、今は自分の身体の一部のような感覚さえあります

時間でしか深められないものもあるなぁ。。

なんてしみじみ思います😊

 

そして床山さんの力作‼️

バタフライの髷✨

またチラッと写真載せちゃう。。(昨日とは違う角度で📐全貌は千秋楽が終わってからね😉)

f:id:tomokogure:20230926095644j:image

 

1人じゃ本当に何も出来なくて

沢山の方のアイディアと技術で、一つの役が出来ていきます。

 

途方もなく正解の無い世界だけど、途方もなく無限大の世界が拡がるのが演劇だなと。。

千秋楽の日の朝に感慨深くなっていますね😊

 

でも本日も通常運転❣️

お気に入りの場所でアップからスタートしましょ🥰

 

本日も

沢山のお運び心よりお待ちしております‼️‼️

 

善き1日をお過ごしください♪