小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

高尾山からの贈り物

自分に栄養を注入するために、今日は高尾山へ
大自然の空気沢山すってきました〜!!

みるみる自分の呼吸が深くなるのを感じました。

東京に来てから、もう何回登ったであろう高尾山。。
仲間と一緒だったり、最終で行って夜を頂上であかし日の出を見たり、なんせ、何か集中を高めたい時に登ったり、めっちゃ遊びで登ったり、滝行したり。。

旅に行く前にエネルギーチャージですな〜!!



まず駅です〜!平日なのに沢山のお客さん!!私、既にテンションマックス!!

今日はあまりゆっくりできないので、リフトにのって中腹まで〜!!
乗り場に向かう階段!!急でっせ〜!!

可愛い色のリフト達!でもなぜかお尻が滑ってずり落ちそう!!
掴みましょう!手すり!!このドキドキも楽しい!!

木々の中を進むリフト!木の間から太陽さんこんにちは〜!!

こーーーーんなに縦に成長した木々!!人間が一所懸命お手入れして、彼らがスクスク育ったからこの景観が!!一年や二年そこらのものじゃない!人々の高尾山への想いが感じられ、萌え〜(*°∀°)=3

リフト到着!!
山が連なり重なり、、あまりの荘厳な感じに言葉を無くす。。

一応、、高尾山の薬王院も通ってきたのですが、、なぜか写真撮らず。。
この写真は、一応頂上にて〜。
変なお顔〜!きゃ!  おそらくお腹が減って力が出なかったような〜?アイム ハングリ〜!の表情ですね〜)^o^(

頂上にて。赤と黄色のコントラスト!可愛いでしょ☆ ほのかに色づき始めてますよ〜!!

空も綺麗でした〜!

帰り道!日光が織り成す天然の照明です〜!みーつけた!

下りますよ〜!!

さて!下りもリフトを使用!!
本当に気持ちいい!!
またしても、ずり落ちそう。。

リフトから街の風景。。

落とさないように慎重にコカ・コーラ!うまい!

リフトが降りる斜面におそらくここに管理員さんがいたであろう小さいお家が〜!!つい、激写!

ついに食にありついた〜!
やはり、大きい一口。。
齧り付いた跡だつた〜!ごめんなさい。とても美味しかった!!

そして高尾山オリジナルのパン!
他にもたくさんの種類が有りました〜!
こちらも美味しくいただきました〜!!



大自然よありがとう!!



さて!!この後のともちゃんは〜〜〜日暮里へ!!
シアターモーメンツの劇場に行ける最終日!私に出来ることをお手伝いします〜!!まってて〜!!