小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

下郷公演!無事に幕をおろしました!

下郷町下郷町近辺!更には遠くからいらっしゃって下さったお客様の皆さん。
雪の降る中「雪のひとひら」にご来場頂きまして誠に誠に誠にありがとうございます〜!!



何人来て頂けるか読めない状況だったのですが、、、蓋を開けてみたら二百人近くのお客様が会場を埋め尽くしてくれました。
用意していた客席をも足りなくなる位でした!!



もう言葉では表現できない位。。まさに!!
何も言えねっ!!です!!
こういう時の為に演劇があるのですね(笑)


とにかく今日はその「何も言えねっ!」の大感謝を伝える為に!
今の私に出来る!精一杯!そして仲間達も精一杯!!芝居させていただきました!!


会場に入り、席について、物語が始まったら、芝居全てはお客さんのものです。これはこういう答えだ!
という正解は何もありません。お客様が感じて頂けた“何か”が正解があるとすれば正解かな☆

色んな見方があって当前!!


特に今回観た方々はわかってくださるかな?
今回の「雪のひとひら」は、いわゆる本物のようなセットがあって日常を描く、朝ドラのようなお芝居ではなく、セットも何も無い中、お客様の想像のパワーをお借りして最低限の小道具を如何様にも変化させてストーリーを紡いでいくので尚更ですね。



下郷の皆さん、いかがでしたか〜?

楽しかったか?好きな台詞はありました?笑えた?ちょっと難しかった?

観たお客様分の感想がありますね〜☆
その感想を肴に下郷でまたお会い出来る事を楽しみにしています!


暖かい拍手をありがとうございました!





そして、この下郷公演を実現する為にご尽力して下さった本当に多くの皆さん。一人一人に抱きついててお礼を伝えたいですが、このブログにて感謝を☆☆
皆さんありがとうございました!
そして、本当にお疲れ様でした!!











最後に。。。
こういう形で。。
初めて!産まれ育った場所で!私が小さい頃から夢見て、実現に向けてひた走ってきた“舞台”を上演する事ができました!
演劇に携わってきて味わった事のない類いの拍手を皆さんからいただきました!身体中と心から何かが溢れ出てました。
芝居をやってる時はどこかでとても冷静なのですが、、理性ではどうしようもない、打ち震えるような時間でした。
もちろん芝居を楽しんで頂くのが私の仕事なのですが、、それとは違う意味で、観に来てくださっている皆さんの気持ちが伝わって来て涙が出て来ます。
ともちゃんを応援しよう!ともちゃんが芝居しにくるんだって!
あの!ともちゃんが!!
小さい頃から夢見てたんだもんね〜!!

私はそんな皆さんの優しさや厳しさ、、愛情で今、ここにいます。

本当に皆さんに育てていただきました!


ありがとね。
みんな〜!
とも、がんばっからな〜!
まだまだ本当に半人前。。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!





今回は「雪のひとひら」で言ってるから私がどうこうではなくチームなんですが、、今日だけ本当の胸のうちを。。。
「雪のひとひら」のメンバーのみんなも本当にありがとう☆
みんながいるから、こんな気持ちになれたんだよ〜☆

さ!明日は明日の太陽が昇ります〓〓


身体のメンテナンスしまする〜!





写真は沢山の差し入れとお花!!



皆で写ってるのは夕御飯を食べたふれあいセンター近くの「きらく」親戚がやってます!おいしかった〜!


そして今、下郷ではオールウェイズと私が同列で並んどる〜(笑)(笑)(笑)(笑)