小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

今回は色んな夫婦の話しかな?

今回のお芝居は色んな夫婦の話しが軸となり、そこに色んなエピソードが横に入ってきて、時空を超えて、人生がうねり、関係がうねり、ゴールにたどり着く感じかな?
大丈夫です♪ネタバレとは違う、もっと大きな話しです♪


自分の両親はじめ、親戚それぞれの夫婦、友達やら知り合いの夫婦、誰に決められたわけでは無いのに、何かしら惹かれあい、結婚を決めた2人。。。。
そう考えると不思議ですね。夫婦って。
やはり恋人とは違います。
まぁ、今の世の中は色んな形態のカップルが居ますし、一概に男女のカップルとは言い切れませんが、それだって全く別の人生を歩んで来た2人が出会うのです♪
何で!?
なんて理屈では片付けられないことだらけです。


でも、自分の両親を見てると、絶妙な相性だなとも思うのです。これは長年連れ添ったからの関係なのか、はじめからの相性なのか、私にはわかりませんが、、2人の生き方から1つの社会やら生活やらリズムが出来ているのだなと思うのです。
といっても、思い通りにならないことや、腹のたつことは沢山あるようですが(笑)
実家は自営業でずっと2人は一緒に事務所にいるのにどこかでお互いを尊敬しあっている姿はやはり凄いなと思います。
2人の人間性に乾杯です。


さてさて、今回の私の役所。一筋縄ではいかない奥様ですよ〜!
どうなりますでしょうか?

そして、現実の私には結婚しようと思う方は現れるのでしょうか?
はたまた現れているのかもね〜!!

日本女性の現在の結婚年齢は私の今の年らしいです。何もこだわってはいないし、今は出来そうもない私ですが、、今、色々考えるのはよくわかる!
それもどこまで真剣なのか自分でもかなり適当なお考えですが、、、、正直言うと。。。人間の可能性とか演劇の可能性とかライブの可能性にドキドキワクワクしてる最近です♪あ、小説の面白さにも!!



私の春はいつくるか(笑)