小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

さて!オンナナ第二回公演のチラシです!!

こちらも、沢山の方々の無償とも想われる情熱により、完成しました!!
チラシであります。

第二回だから、もうやり方分かってるから作るのも楽でしょ??
なんて、なんのその!!!

皆で頭叩きながら、ここまで辿り着きました!!

さっそく!
いろーんな所への、折り込みチラシ&置きチラシをさせて頂いております★
少しでも、皆さんの目にとまりますように👀

そして、皆さん♪
新聞方式になっていますので、是非!中身も開いてみてくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



On7 第2回公演
『その頬、熱線に焼かれ』



1945年8月6日広島、9日長崎。米軍により投下された原子爆弾は一瞬にして街を廃墟に変え、数十万人の非戦闘員である市民の命を奪い去った。
かろうじて死を免れた人々も「被爆者」としての過酷な人生を送ることを運命づけられた。灼熱の熱線は分け隔てなく人々の皮膚を焼いた。この熱線で柔肌を焼かれ、消すことのできないケロイドをその顔や体に負ったのが「原爆乙女」と呼ばれる女性達だ。
ケロイドは彼女たちから女性としてのアイデンティティを奪い、微笑みを奪い、当たり前の人との触れ合いを奪った。
1955年5月、25人の原爆乙女がケロイド治療の為に渡米する。彼女たちは勇気を振り絞って原爆を投下したアメリカの地に立つ。原爆に奪われた自分の人生を取り戻すために。



『その頬、熱線に焼かれ』は実在する原爆乙女を題材として、投下から70年の時を経て、核が落ちたということの意味を掘り返す物語である。戦争責任とは無縁のうら若き乙女に起こった悲劇と再生を描くことにより、戦争が一市民にとってどれだけ残酷な影響を及ぼすかを描きたい。また、渡米しての治療という当時としては大冒険を切実にやり遂げる女性たちを描くことにより、女性、ひいては人間一人一人のもつ「強さ」というものにも光を当てたい。(作家・古川 健)


■Cast (On7)
安藤瞳(青年座
尾身美詞青年座
小暮智美(青年座
渋谷はるか文学座
保亜美(俳優座
宮山知衣(テアトル・エコー放送映画部)
吉田久美(演劇集団円



■公演日程
2015年9月10日(木)〜20日(日)

10日(木)19時〜◎
11日(金)19時〜◎
12日(土)14時〜/18時30分〜★
13日(日)14時〜/18時30分〜★
14日(月)休演日
15日(火)14時〜/19時〜
16日(水)19時〜
17日(木)14時〜/19時〜
18日(金)14時〜
19日(土)14時〜/18時30分〜
20日(日)13時〜

◎初日・2日目料金割引あり
★終演後アフタートークあり

※受付開始は開演の40分前、開場は開演の30分前です。



■チケット料金

一般 前売:3600円
当日:4000円

大学生・専門学生:2800円 高校生以下:2000円(要学生証提示)

◎初日・2日目割引 前売:3200円 当日:3600円

※全席自由席



■チケット発売日

2015年7月18日(土)
もう少しお待ち下さいね♪

■チケット取り扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/on72nd

会場:こまばアゴラ劇場

詳しい行き方はこちら→http://www.komaba-agora.com/access


■作家、演出家

■日澤雄介(演出)■

1976年生まれ。
劇団チョコレートケーキ主宰。
純度の高い人間関係を表出させる演出により、一方的な「目撃」だけでは留めておけない劇空間を表出することを目指している。2013年演出家協会若手演出家コンクール最優秀賞、2014年読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞した。



■古川 健(劇作家)■

1978年生まれ。
劇団チョコレートケーキ所属。
大正天皇ヒトラー大逆事件サラエヴォ事件など歴史的な題材を扱い、緻密な取材から練り出されるハードな台詞表現を持ち味としている。主な作品は「治天ノ君」「サラエヴォの黒い手」「スィートホーム」「追憶のアリラン」他。「あの記憶の記録」はテアトロ新人戯曲賞2013の最優秀賞に選ばれている。



●両氏の作・演出による『治天ノ君』が、2014年読売演劇大賞作品賞、演出家賞、男優賞、女優賞 にノミネート。選考委員特別賞受賞。
2015年、劇団チョコレートケーキとして、紀伊國屋演劇賞団体賞受賞。



■お問い合わせ
070-5366-8081(担当:高橋)【10時〜20時】
on7onnana@yahoo.co.jp



<STAFF>

舞台監督:今村智宏(青年座) 舞台美術:根来美咲(青年座) 照明:鷲崎淳一郎(ライティングユニオン) 音響:平井隆史 衣装:藤田友 演出助手:森井沙織(青年座

宣伝写真:美島菊名 宣伝デザイン:武内雄介 宣伝ヘアスタイリング:松尾由紀子(brisa) 宣伝メイク:KOTOMI WEB:木下奈緒 当日運営:小野智美 制作:高橋ゆうき サポート:安藤優 芸術監督:平田オリザ 技術協力:鈴木健介(アゴラ企画) 制作協力:木元太郎(アゴラ企画)

取材協力:服部道子(埼玉県原爆被害者協議会しらさぎ会) 中島寿々江(広島被爆語り部

宣伝撮影協力:等々力スタジオ

協力:劇団チョコレートケーキ トム・プロジェクト (有)ライティングユニオン 青年座 文学座 俳優座 演劇集団円 テアトル・エコー放送映画部 埼玉ピースミュージアム 猪熊孝文 鈴木敏也 三嶋哲 藤井浩貴 悠太 野伏翔 佐久間修

企画制作:On7/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

平成27年文化庁劇場・音楽堂等活性化事業



心よりお待ちしております。
On7一同