小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

ぼれ真剣なオンナナ達です。

皆さんお疲れ様です♪
稽古前の一幕ですが、夏休みの宿題ばりに(笑)
みんな、広島弁に必死!!!

方言指導のえっ子ちゃんが隠し撮り(笑)
してくれました!!

タイトルの『ぼれ真剣な人たち』の『ぼれ』は、広島弁
‘’とても‘’とかいう意味かな?

響きがおもしろいですよね★★

さて、個人的には、
福島弁のお仕事も同時進行してたりと、なかなかにカオスな脳ミソになっとります。

稽古でも、、小暮さん〜〜会津弁になってるよー。
というダメだし。。

そんなに器用には出来ませんね〜〜(>_<)(>_<)
でも、方言は本当に面白くて、大変です(笑)

がんばるけぇ、楽しみにしとってつかぁさい!(広島弁)

がんばっから、楽しみにしてでくんちぇ!(会津弁)


さーて!
今からは福島弁の世界へ、少しトリップ♪
作業しまする〜〜(^^)d