小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

最近の私の鞄に常に入ってる本

私は鞄に何かしら本が入ってないと、ソワソワしてしまうので、読む読まないは別としても、2冊位入ってます。

…だから、荷物がいつも多いのです。。自覚しております。はい。
(笑)



最近はコレ。
もう、ベストセラー過ぎて言うまでも無いのかもしれません。

谷川俊太郎さん
『20億光年の孤独』

今は中でも下にある詩が好き。何度読んでも宇宙旅行したような気になります。
そして、過去へタイムスリップも出来ます。
スゴいな。。



生長


三才
私に過去はなかった

五才
私の過去は昨日まで

七才
私の過去はちょんまげまで

11才
私の過去は恐竜まで

14才
私の過去は教科書どおり

16才
私は過去の無限をこわごわみつめ

18才
私は時の何かを知らない