小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

はー。。稽古で、、涙が出る。。

今日の『酔・待・草』の通し稽古。。。。。
自分も出てるのですが、芝居がですよ…凄くジャンプするのですよ。。
感じる。。。。

これは、ウエルメイド……むむ?良く解らないで言葉を使ってるかもですが、、起承転結が解り易くあるお芝居とはまるでまるで違う芝居!!
でもね!でもね!でもでもね!!と、思う位、、、
自分の想像を超えた次元の物語になっているのです。。
阿呆な私にでも分かります。
その変化!!


作者の竹内銃一郎さんは
自分のイメージが見えてるかもですが……演劇だから一人ではもちろん!できないのですよ。。。


だから、今回は演出家不在の中、、ザッツコツコツ。。

だし、私たちの『酔・待・草』をやろう!です!!


ただし!!
みんな、諸々意見やアイディアを言えてもどこかで出演もしてますから、、、決定的な事は言えないのですが…

ううー。
何を言いたいのか分からなくなってきましたが(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


日常なんて、案外、、冷静に見詰めればおかしなことだらけですよね(^-^)
特に私は、自分自身の事を思うと酷いことばかり、分け解らんことも多いです。自分では正当だと思っても。。
チーン。。

まあ!
ダメ人間です。自覚あります。そこを、良い人間です!
というほど、、上手いこと精神構造上手くないです。
ニヤリ(笑)
特に旦那さん、家族には多大なる迷惑ばかりかけてます。。
あ!!オンナナにも迷惑かけてる。。。
ふーむ。。


なのですが、、、
そんなダメ人間を愛しくも軽妙に描いた作品が、今回では?!
と、思うのであります。。

あー。。
自分でダメ人間と言うと、なんか卑屈にも聞こえるのですが、、今回はそんな事もあっての人間じゃん!みたいな話です!!



おー…かなり適当に言いました。。


フフ。。

稽古後、酔っ払って帰る駅までの道すがら台詞を言いますが…
それが一番良い芝居な気がする…
恐らくそれも気のせいでしょう。


只今…電車の中…隣に座る綺麗な女の人が、、吐きました。。
本日もお疲れ様です。。
明日は我が身。。
それも、またOKです。


みんな、、観にきてね。。


写真は、いつぞや、稽古終わりで、共演の下元さんにフト頂いた猫じゃらし♪