小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

青年座「DNA」もう間も無く幕を開けます‼️

青年座‼️
次の新作書き下ろしはこちら‼️
「DNA」8/16日〜 シアタートラムで幕を開けます⭐️(ちなみに私は出演しません🙂)

 

先日、稽古場に遊びに行ってきました

闘う者たちの顔がそこにはありました😂

「DNA」ってなんじゃらほい?!
なんて気軽な気持ちで、初めての通し稽古を観始めたのですが、あれよあれよとグッと集中してまして、半分過ぎだ辺りで、このお芝居どんな結末を迎えるんだろうと思い、あーかな?こーかな?と、勝手に予想し始め・・・笑笑
予想はことごとく違いましたが、、初通しでこれだけ、集中して観終わるなんて!と、、
良いじゃん❗️良いじゃん‼️これから益々良くなるじゃん‼️‼️と、1人静かに興奮してたら、時間差で、、、
「あー‼️あれもこれもDNAだー。。あー❗️あー‼️」と、1人悶えました 笑笑

今の日本で生きるとは 即ち 集団の中で生きること
人間、2人寄り添えば、色んな事がおきる
それが集団になれば尚更のこと
日本という集団の中で どう生きていくか。。

何をDNAとして残していきたいか

今の私にはとても身近な問題がゴロゴロ転がってる
芝居だなと感じました‼️

先日の青年座「明日」に続き
沢山のお客様を劇場にお迎えしたい⭐️
劇団員一同 動いて参ります‼️

劇場に足をお運び頂けたら幸いです🙂
心よりお待ちしております❤️

劇団員からの「DNA」への応援メッセージ企画スタートしました! トップバッターは高畑淳子さん✨
是非ご覧ください↓↓
https://natalie.mu/stage/news/342787

 

チケットの御用命は私でも大丈夫ですし、出演者の誰でもOKですし、もちろん青年座でもOK‼️ 気軽にお声かけください🙇‍♀️



劇団青年座第238回公演
『DNA』
作=中村ノブアキ/演出=宮田慶子
出演=横堀悦夫、石母田史朗、桜木信介、久留飛雄己、井口恭子、柳下季里、安藤瞳、世奈
8月16日(金)~25日(日)
【劇場】シアタートラム
東急田園都市線三軒茶屋駅より直結徒歩3分

■公演日程
8/16(金)19時開演
8/17(土)14時開演
8/18(日)14時開演
8/19(月)19時開演
8/20(火)14時開演
8/21(水)19時開演
8/22(木)14時開演
8/23(金)19時開演
8/24(土)14時開演
8/25(日)14時開演

詳細はこちらをご覧ください。
http://seinenza.com/performance/public/238.html

今作は現役のサラリーマンでありながら創作活動を続ける、
JACROWの中村ノブアキ氏に新作を依頼しました。
サラリーマンならではの視点で会社内部に潜む問題を、鋭く追及する作風が特徴です。
『DNA』では子どもがいない夫婦と会社発展のため不正を続ける企業、
二つを舞台に「次代に繋ぐ」意味を考えます。
出産・育児に悩む夫婦、そして会社という組織で働く人たちへ捧げるドラマです。

一般料金5,000円を4,500円に割引させていただきます。
初日割引もあります!(8/16)は4,000円とお得です。

改めてまして、
お時間ありましたらぜひ劇場に足をお運びください。
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします!