小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

利用しているハテナブログのお題にトライ😊

今週のお題「現時点での今年の漢字」✨

 

現時点の漢字一言というと、、、「気」かなぁ。

私は毎年書初めをして、一年間それを部屋に貼っているのですが、実は今年はまだなんです。

夫のマー君と共に、お互い今年の漢字は心に決まったという所まではきているのですが、まだ筆を取らず。。

ボチボチ書いていこうと思います。

 

ただ、一年を考えての漢字と、上に書いた漢字は違うんだ!と、自分でも、へ〜と思ってます😊

 

「気」と書いたのは、自分でコントロールできない事は気にしない!

という念を込めて、漢字にするなら、「気」だなと思いそうしました

 

目線、呼吸、仕草、会話の間、そういう細かい情報から、人がどう感じて考えているかを、かなり考えてしまう私の性格には、この「気」の考え方に救われるのです

 

大分マシになってきましたが、まだどうしようもない事でウジウジしてたりする

そんな習性も分かってるので、日々訓練ですね

 

とにかく一月の漢字は「気」

そんな事を思ったり考えただけで、鎖に絡まった心が少し溶ける気もします

 

良い事だ😊

 

ではでは、また