小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

試練

人間が誕生して、記録らしきものが残ってる時から、闘いと災害と疫病の積重ねが現在に繋がっている

 

そこでの人の努力と叡智の結集が現在に繋がっている

そして託された人の命の積重ねが現在に繋がっている

そして人の愛の積重ねが現在の私達の生活に繋がっている

 

小さな事から大きな事まで試練の連続の毎日だけども、先人達の偉業を見つめると、人はそんなに弱くないしむしろ逞しい

 

東日本大震災

失う。喪失。という事を考えた

凄く考えた

自分の身におきてないからこそ凄く考えた

 

未だに答えらしいものは、見つけられないけど、せめて私と関わってくれる人とは、優しく強く繋がりたいと思った

先ずはそこからはじめようって思った

 

 

未だに、お家に帰って来れない行方不明の方が、東北には2,000人以上いる

せめて心地よい所にいて欲しい

そして今を生きるその家族の皆さんが、少しでも穏やかに暮らして欲しい

 

 

祈らせて下さい🤞

f:id:tomokogure:20220311181134j:image