小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

見方を少し変えれば

日常は楽しくしてくれるもの

幸せにしてくれるもので溢れていますね

 

大好きで尊敬している、料理研究家栗原はるみさんが、かなり前のインタビューで答えていた言葉が、時々私の心にやってきます

 

「日常はそんなに楽しい事があるわけじゃないけど、自分で楽しくすれば楽しくなる」

 

御自宅の庭の世話をしながら、何気なく答えてらっしゃった言葉で、一言一句同じでは無いですが、こんなニュアンスだったと思います

 

日々生きてるとそんな風に思えない、時間もあるけど、少しでも多く、そんな思考で生きたいし、生きれると自分を暗示にかけています😊

 

 

そんな思考は、

人間という動物が、ここまで命を繋いできた知恵の結集だなとも感じます

 

 

自分の力で物事の真理を見つめていきたいです

 

 

 

色々世界や日本であるからこそ、より思う実感です😊

 

 

 

さーて‼︎

もう一踏ん張り✨

 

 

皆さん残りの1日も

善き時間をお過ごし下さい☕️

 

 

こんな文章を書いた日の写真は、

これしか無い笑

 

ドーン‼︎

小暮智美、3歳、生きてます笑🤗

f:id:tomokogure:20220421172638j:image