小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

会津若松市観光大使に任命して頂きました✨

令和4年7月22日

会津若松市 市長室にて

会津若松市観光大使の任命式が執り行われました

(ここからの写真、全て写真を撮る時だけマスクを外しております)

f:id:tomokogure:20220723122413j:image

(右から、会津若松市市長、私、観光大使任命のリーダー新城さん)

 

 

そして同時に任命を受けた皆さん

私を含めて3人✨

起き上がり小法師の帽子と、会津木綿で作ったスーツを御着用の坂下さん

会津出身で、現在武蔵中原で美容師をやられていて、サッカーチーム川崎フロンターレの応援団の創設者でもらっしゃるそうです
会津出身で、東京女子プロレス所属の遠藤さん(必殺技は、磐梯山!と、鶴が城!)試合が見てみたいです

f:id:tomokogure:20220723122421j:image

 

取材の新聞社の方がいらっしゃいましたので、

恐らく福島の新聞に載るのかな?と、思っております
f:id:tomokogure:20220723122405j:image

 

そして上の写真だとハッキリしないのですが、私の着用してるものは、会津木綿の着物です✨

会津木綿は、普段着に着用するものなのですが、どうしても会津由来のものを身につけたくて、「会津きものさんぽ」さんのサービスを利用させて頂き、全て一式お貸し頂き、着付けまでして頂き、私の希望を叶えて下さいました

会津木綿の着物もたくさんあって、選ぶのも楽しく、更には居たメンバーで知恵を出し合いながら組み合わせを決めれて、今回はこの様な感じになりました!

本当に着られて良かったです‼︎

会津きものさんぽさんHP http://www.wagokoro.com/event/aizuKimonoSanpo/
f:id:tomokogure:20220723122409j:image

 

任命式の後、早速、鶴ヶ城へ出向きました
f:id:tomokogure:20220723122417j:image

 

天守閣に登りまして

心新たに会津の魅力を伝えていく、更には会津の皆さんと楽しい時間を創っていく!そんな誓いを胸に刻みました。。

f:id:tomokogure:20220723122425j:image

 

この任命は言うまでもなく

沢山の方からの無償の後押し

エネルギーを注いで下さる皆様

皆様あってこそのものです

今までの分をどれだけ感謝したらいいだろか、どんな風にお返ししたらいいかと、途方に暮れてしまう位のものなのですが、、

本当ーーーに心から今までありがとうございます‼︎

と、お伝えしたいです

 

そのお気持ちに応えられるように

会津の皆さんと相談して、楽しい時間を企画できるように!私自身歩んで参りたいと思います✨

 

稽古の合間の強行軍での、会津への旅でしたが、全身で会津の方々のパワーを浴びさせて頂きました✨

また逢いに行きます❗️

 

そして是非是非共に次の企画を考えて下されば嬉しいです✨✨

きっとそこから再び始まりますね😊

 

いつもいつも、暖かく、焦らず、見守って下さり、本当に感謝しております🥲

 

会津の皆さん

小暮智美後援会の皆さん

そして私が含んだ企画で、快く会津に関わって下さいました、演劇仲間の皆さん

そして家族、親族、下郷町の方々

 

本当にありがとうございます

益々、頑張って参ります‼️‼️

 

まだまだ書き足りないですが

まずはご報告まで。。

 

小暮智美

 

(この強行軍の会津の旅も、ともブログに綴って参ります)