小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

やっぱり思うのは、、、

苦しかったり

傷付いたり

嫌だと思う気持ちは

吐き出して良いんだと思った

 

人様にご迷惑にならないように

 

 

世の中は沢山の言葉で溢れてるから、

どんな物事も色んな側面があるから、

私にとっては苦しいと感じた事を、苦しいと思っちゃダメだという様にうけとれる言葉も沢山ある。(自分の状況により同じ言葉でも響き方は違いますね)

 

 

いや、言葉のせいにしてるんじゃないの

 

傷付いた気持ちが本当にあるのに、、

それに蓋をして

つい、真面目に、正しくありたい、こうありたいとかで考えちゃうんだ。と、思う。

私はです。

 

 

例えば…

それも有難く受け取らなきゃとか。。

嫌だと思うのは図星だからとか。

相手は自分の鏡であるとか。。

目の前の人の発言はご先祖からのメッセージだとか(これは極端だけど)

嫌と思えば思うほどパワーが湧くとか。

 

 

私は私を守ってあげよう

私しか私の心は守れないもんね

 

誰が悪いんじゃない

相性の問題。タイミングの問題。環境の問題。性質の問題とか色々あるんだと思う。

 

 

私も大人なんだろうけど

こんな風な大人になりたいなぁというイメージが数年前からあったけど、

最近の出来事よりハッキリとしたイメージになりました

きっとこれは変化していくんだと思うけど

 

 

 

 

 

一見、泣き言のような文章になっちゃってるかもだけど

 

ここに記しておきたいのは

苦しい!って気持ちに蓋してまで、無理矢理笑顔で生きよう!なんて思わなくて良い。

どうせ朝起きたら

笑顔で頑張って生きていくんだから。

 

せめて人様に迷惑かけない1人の時間は、

思いきり、苦しいよ!って言っていい。

 

 

怒りがある

こんなにも喜怒哀楽の怒が暴れまくってる

 

 

それで良いんだ。。

 

そこからはじめよう。

 

やっぱりそう思う。。

 

 

自分の為にここに記しました

 

 

本日も1日本当ーにお疲れ様です🍺

 

f:id:tomokogure:20230308001431j:image

f:id:tomokogure:20230308001435j:image