小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

思いもかけずな出逢い✨

昨日夜の観劇は、夫君と一緒だったので、

安飯(安くて美味しいご飯のこと)するか?

家に帰ってちゃちゃっと作るか?

話しながら帰り道を歩いていた所…

何故か?

花園神社に挨拶してから帰ろうとなり、そちらの方へ歩みを進めました😊

 

 

そしてゴールデン街を通り抜けた所で

「エクスキューズミー」と素敵なカップルから声を掛けられました✨

ゴールデン街で良いお店無いですか?と。

 

私も夫君も、ゴールデン街は全く分からず。。

でも、唯一、知っていたのが

毎年夏に花園神社で野外ステージを組んで1ヶ月公演されている、それを何年も続けてらっしゃる椿組(劇団)の代表をしている外波山さんのお店があり、そこにお連れしました😊

(この数年は椿組の野外公演、皆勤賞で観劇させて頂いております✨)

 

オートストラリアから旅行で来た

リースとミア🥰

夫君の方が多少英語でのやり取りはできますが、とにかくブロークンイングリッシュ

身振り手振りと翻訳アプリを利用して話まくりました✨

 

3週間の日本旅行だそうです✈️

良い旅になりますように✨✨

 

f:id:tomokogure:20230309092944j:image

 

思いがけず楽しい時間でした✨✨

 

うふふ🥰