小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

人の心を打つとは…

芝居を観て人の心を打つとは何じゃらほい?

いつも頭のどこかにそれはずーっとあって

日常のどの瞬間にも少し変態みたいだけど、当たり前にそれはあって

考えてる

これはずーっと。。

 

観劇の多い

特にこの数日は思ってるし

ある意味自信も無くしてる。。

自信無くしてるなんて、烏滸がましいけどね

 

 

うまい!とか、整えられてる!とか、そういう事も必要な要素かもしれない。

いや大事だ。

けど、それだけで心を打つかというとそうじゃ無い。

 

観客、観る人の体調や環境や、、お腹の減り具合によって変化する、、幻のような主観なのかもしれない。。

 

けど、そこの秘密を考えてトライして行かなければ、私が生きる意味は無い‼️

なんて………偉そうに何を言うんだろ。。

 

本当に正解は無い世界だからこそ、意見を言ったら、また反対側から見た意見もある中で、、

途方もなくて、意見を語ると自分が偉そうで嫌にもなる

 

でも考え続けなきゃ。

 

 

そんな事を思うのは

良い芝居を観たからです😊

 

 

本当に考え続けなきゃ

トライし続けなきゃ

失敗し続けなきゃ

学ばなきゃ

 

 

せめて自分が関わらせて頂く

作品との出逢いがあるならば

キラ星の様な作品を贈り届けたい

 

 

そう思う

夜でした

 

お疲れ様です🍺