小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

久しぶりぶりです〜。

書こう書こうと思いながらも、なかなか、筆が進まない私の指。。


皆さん、いかがお過ごしですか〜?


お元気でしたか?


私は日々稽古場にいます!


先日、映画のレディースディだから、目ぼしいものは??と探しつつ、新宿を三周位したところ、、R15指定の『孫文の義士団』に行き着きました。
もう歩けないと判断力も朦朧とした所でのチケット売り場。観たいのかもわからず、だけど山があるから登ろう精神で席につきました。以前、孫文さんを日本で支援した梅屋さんという方の奥さんをやったりでその時代の事をちょいと知ってたからなのか、いや、映画が良かったからなのか、いやいや、個人ではどうしようもない国の力が、大自然の脅威として、今の東北に重なるのか、ずっとずっと胸が苦しく涙が止まりませんでした。


孫文さんが立ち寄る所には支援する側と暗殺する側と支援する側を抹殺する側。。さらに英国に支配されてれ警察側。いとも簡単に命が消えていく。
ふにゃ〜ふにゃ〜ふにゃ〜。


言葉もない。


1ミクロンも理解することなんて及ばないけど、この地震で大事な人を失った方々。。


言葉もない。。

ただただ皆さんの心の平穏を願うしかねぇべ。
本当に。




でも私は生きてるから〜!生きるっ!



すいません。
こんな文章で〜。



をんな善哉!現在進行中!どうしようもなく、涙が出るシーンがある。。
もしかしたら、女だからなのかもしれないけど、どうしようもなく、溢れてきてしまうシーン。
思い通りになんかならないことだらけだけど、その中でも何かを見つけて、一生懸命生きていくって、、、スゲーなと思う。

本当に幸せってなんだべ?って思うよ。

多分、そんな芝居。。


先輩達、スゲーよ、かっこいいよ!





みんな良い夜を。