小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

桜餅?道明寺?

皆さん、一日お疲れ様です。

稽古終了!


今回の『をんな善哉』の舞台は甘味処笹本!老舗の和菓子屋が中心になって進んでいきます!

今まで私の生活にあまり和菓子というワードは登場していなかったんですが、、、、、ん??でも、あんこ食べたい!とか、団子〜!とか、最中〜!苺大福〜!くるみゆべし〜!などなど、思い起こせば案外、日々欲しているかもです。


でも、道明寺と桜餅の違いさえわからなかったのであります。
調べれば調べるほど、へ〜!!!ということばかり!!!



あ、桜餅の葉っぱ、皆さん取って食べますか?
そのままですか?

私は葉っぱのままですが、どちらが正しいんだろう?
それはまだリサーチ不足。
とにかく、奥が深い訳であります。

フムフム。





今日の稽古はね〜、、凄いぜ!荒立ちしてしまったよ〜!
まぁ、荒荒荒荒立ち位な感じ。

先輩みたいに芝居がうまくなりたい!
もとい!
魅力的になりたい!

くそ〜!

まだまだまだまだまだまだ足りない足りない!!

悔しい!
悔しい!




やるぞ。





さらに〜DMも明日締め切りだ〜!
友達百人出来るかな!
だから、、
やったるわ〜!



青汁貰ったから、豆乳に青汁溶かして飲んでます〜!

体力だね!


みんな、ガッツだべ!


写真は中板橋近くの桜並木です〜!


あ、昨日かな?
新宿中央公園行ったら、暗闇の中でみんな花見してた!
どの団体も照明器具は持ってきておらず、、なんだか私は心がほっこり。見た目はかなり面白い感じ。
見られて良かった!



んでば!
皆さん!


ゆっくり寝てください〜。




あ、シアターモーメンツ観てきました!
公房工房!と幸福な王子!
明日まで中野momoでやってます!
お見逃しなく!