小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

芸術の秋。

皆さんこんばんは〜!!

すっかり、涼しくなりました〜!!


私はこれからの二週間くらいは、観劇週間です!
というのも、来月に高校演劇の審査員をやらせていただくのです〜。
地元、福島にてやらせていただきます。

なのでなので〜、観たことのない団体を審査員するまでに6本観よう運動です!
何かしら、自分の中でクリアしてから、高校生のみんなと出会いたいなというのが本当のところです。
やればやるほど、色んなことを感じる審査員。。。
私も高校生時代に審査されていた方だから、高校生の気持ちもわかるしね☆

あ、そうそう!
高校のときに審査していただいた俳優さんが、実は青年座の先輩!植村喜八郎さんでした〜!そのときは、青年座も何もわからなかった私。。青年座に入って喜八さんにこのお話をしたときは、本当に喜んでくださり、よく来たなといってくださいました。
私も、不思議なご縁を感じ本当に嬉しくなりました!!

私が審査員をやらせていただいている期間に高校生だった子達が何人か、プロの俳優を目指して東京に出てきています!
私は何も出来ませんが、演劇の持つ力を感じます。
私もそうだったけど、演劇の何がこんなにも人を夢中にさせるんでしょう。
自分も含めて。。

一緒にみんながんばっていこう!!
できる!!



さて〜、これからの怒涛の観劇日記!?もお楽しみに〜!!