小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

小暮智美後援会スタート!!


昨年3月
『見よ、飛行機の高く飛べるを』実行委員会からの流れで、沢山の方のご尽力と想いが注入され…本当に本当に僭越ながら、小暮智美後援会なるものが地元・会津の地で動き出しました❗

昨年の2月・3月に渡る
『見よ、飛行機の高く飛べるを』の公演は北海道を巡演、北海道演鑑連の皆様に大変お世話になると共に作品をモリモリと成長させて頂きました。
そのパワーのまま練馬での公演。
そして、福島に乗り込みます‼
福島市の福島テルサでの公演も福島演劇鑑賞会の皆さんに大変大変お世話になりながらも、地元の皆様のお力で盛り上げて頂きました‼

そして、『見よ、飛行機の高く飛べるを』の大千秋楽は会津會津風雅堂でした!!
本当の意味での手打ち公演だった会津
公演日の1年前から、実行委員会を組織して動き出しました。
実行委員会に名前を連ねてくださいました皆さんは、100名を越えます。

さらには当日…900名を越える観客の皆様が会場へ駆けつけて下さいました❗
3/4(土)のたった1回の公演ですよー(>_<)
それなのに御予定を合わせ、本当に沢山の方が駆けつけて 『見よ、飛行機の高く飛べるを』の大千秋楽に華を添えて下さいました。

改めて幕が上がった瞬間から舞台は観客の皆さんのものなんだと、創り手と観客の共同作業なんだと心底思った時間と認識しております。
その感覚は、私が演劇本を何万冊読むのに等しい位の学びです。

何方に感謝していいか分からない位ですが、関わって下さった全ての皆様に、会場に駆けつけて下さいました全ての皆様に心より心より感謝申し上げます。

この作品が次の世代に繋がりますように。。。


話しは長くなりましたが…
その実行委員会がですがね。。。
名前を変えまして…僭越ながら…
【小暮智美後援会】として生まれ変わりました❗
またしても、皆様のお陰です☺

忘年会と称して、年末皆さんと時間を過ごす事が出来ました❗

個性溢れるメンバーの皆様。
私の学生時代を知る方ばかりで、私は頭が上がりません(笑)

皆様との再会を誓い❗❗
そして今年も頑張ります❕❕
と誓いまして 会は御開きに♥

只今入会費も何もかも無料なので、今が入り時の様です(笑)

この会が地元・会津の演劇の発展にどのように関わっていくか 皆さんと知恵を出し合い 進んで行こうと思います。
これからの会です🌟🌟
そして、私が益々頑張らねばです🌟🌟

皆様 先日はありがとうございます🐤
これからもよろしくお願いいたします♥