小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

芝居!芝居!芝居!!

大変に大変にお久しぶりの投稿です。。
いかがお過ごしでしょうか
こちらのブログでOn7第4回公演『かさぶた』のご報告もしてなかったですね(>_<)
オンナナブログばかりでした(>_<)https://ameblo.jp/on7onnana/『かさぶた』は土埃舞うなか 2月の中旬に無事に幕を降ろすことが出来ました 沢山の方のご来場頂きました 心より感謝申し上げます



この数ヶ月 自分の力だけではどうしようもない事が沢山ありまして なんというか…文章にするのにはパワーが必要な日々でした 今は 少しずつそれぞれの形が見えはじめ 沢山の方のご協力のもと いろんな事が動いています 感謝です。。



そして 今 私は三本の芝居に同時進行で関わっています
(む?4本か?!?!)

まずは、昨年秋から地元・会津で長いスパンで関わらせて頂いてる
会津風雅堂主催てづくり舞台 『長い、会い直し 〜会長幾星霜〜』3年に1回 お祭りの様に開催される大規模な企画です
演劇経験者も未経験の方も希望された市民の方 皆と芝居を1本創ります‼ 前回は恐れ多くもゲストとして 松井須磨子さん役をやらせて頂きましたー! どうせなるならもっと関わらせて頂きたいと思っていた所…今回は稽古から参加です。本番は7月!半年以上かけて準備しております
チラシはこちら↓↓

http://aizu-bunka.jp/fugado/news/5265.html



そしてお次は
On7番外公演 音楽劇『扉〜ReadyFreddieGo!!!〜』
オンナナメンバーの1人 安藤瞳さんの母校からお声がけ頂き 学校の講堂で 歌い踊り芝居します〜
命のバトンを繋ぐ物語。オンナナにとって大切な作品です こちらもヒーヒー言いながら稽古してます
6月2日が本番です


そして、そして、
現在ガッツリと稽古してますのが
青年座『安楽病棟』!!
帚木蓬生さんの小説が原作 そして、現在大活躍の温泉ドラゴンのシライケイタさんが脚本にしてくださっています こちらの情報は次の記事でしかと書きますね


そして、今夏にはOn7『その頬、熱線に焼かれ』という作品が再演されます 数年前にお声がけ頂き長い期間準備しまして いよいよ今夏 亀戸・北海道各所・東京芸術劇場・広島 と巡演させて頂く運びとなりました こちらも準備準備であります
亀戸はチケット発売開始しております
是非ともチェックをお願いいたします こちらも色々お知らせさせて頂きまーす 詳しくは↓↓
http://onnana.com/arc_5.php


さてさて こうしてみると ノンストップで夏の終わりまで 突っ走りますね 分かってはいましたが 想像以上に体力が必要ですということだけは分かりました(笑) 脳を使うのも体を使うのも気持ちを維持するのも 体力ですね
どの芝居も本当に面白くしたい!!です!!!
深呼吸を忘れないで一つ一つ繊細にやっていきたいです。

皆さんもどうぞお忙しい毎日ご自愛ください

『安楽病棟』のお知らせさせて頂きまーす!!