小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

ブラジリアン柔術からのオーディションっ!

こんな急遽なお願いにも関わらず
ブラジリアン柔術
みっちりマンツーマンで 体験レッスン!?して頂きましたよー!!!!
有難いです(>_<)(>_<)

胴着もレンタルさせて頂きました!!

自分で言うのも何ですが、、異様に似合う。。

あ、まだ帯を借りる前なので こんな塩梅です⬇⬇⬇⬇
道場の中では 写真撮ってはいけない気がして😌

更衣室でパシャり📷

f:id:tomokogure:20190112124814j:plain


基本的な動作から それっぽく見える!?格好いい動きまで!! 丁寧に丁寧に教えて頂きました!!
先生の時折見せる 肉食動物の様な気配と動きに ヒョエーとなりながら というか 本当に感動しました

映像で格闘技観たり 一度 試合観戦したりという経験しかない私は …
あー、、人と闘うスポーツなんだと本当に当たり前の事を実感。。。
演劇でも 身体をお互いにコンタクトさせるトレーニングもあるんですが それは遠慮すると上手く行かないんですが、、分かっているのに…つい遠慮してしまうのです(>_<)
顔にお尻で乗っていいの?!みたいな😁
初心者あるあるかもですが

でも先生が力じゃないんです とおっしゃるし なんかそれは 感覚的に分かる気もするので 演劇のトレーニングとも 同じなんだと思います😌😌

体重がかけられてなかったり 身体と身体のスペースが空くと 「ここ、空くとすぐに返されますよ」と先生。。 は!この遠慮こそいらないんだーと思い直すんですけど 初めましてのそんじょそこらじゃ この意識は抜けませんね☺

でも お互いの重心をコントロールしあいながら 騙しながら…やり取りする…
面白い!ていうか 楽しい!!

自分でも薄々感じてはいましたが
私、格闘技好きかもと。。。
球技の団体スポーツばかりやってきましたので、いつか格闘技系のスポーツを経験してみたいと 小さい頃から思っていたのを ついぞ思い出しました‼


広尾にあるCARPEDIEM girlz さん!
男子専用と女子専用のクラスがあるのです!バリバリ現役のブラジリアン柔術の選手の皆さんが 教えてくださいました!
⬇⬇
f:id:tomokogure:20190112174844j:plain

オーディション受かったら また!来ます!と 宣言して御別れしてきました~✨

さーて どうなるか。。
オーディションもブラジリアン柔術がなまじっか出来るからと受かるものでも無いのは 百も承知ですが 御縁が繋がるのであれば 思い付く事は何でもしよう!と誓う 2019年の始まりです(笑)

オーディションまで 間がありましたので 家族の協力を得て 復習です
素人同然の私に 肘十字や三角絞めをされるのは さぞ恐かったでしょうネ…(笑)




そして本日のオーディション指定の衣装は 胴着なければジャージ。。
胴着。。無いです―(>_<)
ジャージを着ていざ オーディション会場の銀座へ

結果や感触は分かりませんが、、
「本日 ブラジリアン柔術体験してきました」と言うと とにかく面白がって下さいました‼
腕十字固めを披露させて頂きました😌

本日の柔術の先生達に 嬉しい報告が出来たら嬉しいですね🎵



今年は 物怖じせずに 思い付くことで 人様に迷惑にならないことならば 何でもやってみよう❗
精神で参ろうと思います😌😌

面白がりながら 見守って頂けたら幸いです😌💓


ジャージで闊歩する 銀座でパシャり⬇⬇
f:id:tomokogure:20190112180245j:plain