小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

遅ればせながら本年もよろしくお願いします✨

f:id:tomokogure:20220119215504p:image

本年も宜しくお願いします🤲

自分の行動を考える毎日が続きますが

笑顔溢れる1年になりますように✨

私もそう心掛ける1年にしたいです😊

皆さまのご健康とご多幸をお祈りしてます

 

 

f:id:tomokogure:20220119214621j:imagef:id:tomokogure:20220119214656j:image

先ずは音楽劇「母さん」から書きたいです

集合写真は、

俳優座劇場プロデュース音楽劇「母さん」の旭川での千秋楽の本番前の写真です

皆んな、いい顔してるなぁ。。

各劇場や人の表情や想いは宝物です

夢のような時間でした✨

 

今回は2年の時を経ての再演です

東京•俳優座劇場をスタートとし、東北ブロックと北海道の演劇鑑賞会を巡演しました

冬の初めの東北と北海道の空気を全身で吸い込んで、スタッフ•キャスト一丸となり駆け抜けました

またの再会を誓い、新たなる場所での公演を夢見て、しばしのお別れですね✨

各地の演劇鑑賞会の会員の皆さん本当にお世話になりました❗️

 

 

そしてお正月は豪雪の会津で迎えました

f:id:tomokogure:20220119224353j:image
f:id:tomokogure:20220119224356j:image

雪の匂いを沢山吸い込んできました⛄️

雪掻きの毎日だ。。

雪国の皆さん、、是非お怪我なく!!

パワー送ります

 

 

そしてまだまだ続くよ、今回のブログ✍️

f:id:tomokogure:20220119225052j:image
f:id:tomokogure:20220119225049j:image

新年3日にはNHKさんで生中継されるニューイヤーオペラコンサート2022を生で観る事ができ、コンサートホールの響きと生の歌声を堪能。。パンフレットに歴代の出演者が記載されていたのですが、一昨年と去年に、高校生の時の同級生の名前があったり😊

とっても嬉しい発見でした✨

 

そして間を開けず、初春歌舞伎にも伺わせていただきました‼️

f:id:tomokogure:20220119225553j:image
f:id:tomokogure:20220119225551j:image

お正月の歌舞伎は、衣装から装置から何から何まで豪華絢爛⭐️⭐️

その美しさに見惚れました❗️

 

 

そして続いて、

演奏会に招いていただき、更にはビックリの文科省に招かれたり(緊張しました)

On7の映画「うまれる」がエントリーしている映画祭に行ったり

f:id:tomokogure:20220119230030j:image

(オンナナのひーさんが代表で登壇です)

 

あぁそして忘れちゃいけない

f:id:tomokogure:20220119235637j:imagef:id:tomokogure:20220119235643j:image

志の輔さんの落語を聞きに行って、魂が震えたり。。

 

そしてそして青年座に打ち合わせに行ったり、行ったり、行ったり😊

なんやかんや過ごしています

 

そしてーーー

ここから月末まで、怒涛の観劇ラッシュ👀

トコトン堪能して参ります❣️

 

 

さて、今年1年はどんな時間になるか

個人的にもコツコツ動いていこうと思います

 

 

旅公演での写真ギャラリー

f:id:tomokogure:20220119230539j:image
f:id:tomokogure:20220119230524j:image
f:id:tomokogure:20220119230533j:image
f:id:tomokogure:20220119230527j:image
f:id:tomokogure:20220119230530j:image

もっと沢山ありますが

とりあえず、ここら辺で

 

 

皆さんお疲れ様です